最近のトラックバック

カテゴリー「警察広報」の8件の記事

自転車のルール、思いこんでいませんか!

自転車安全利用五則!知っていますか?

このところ自転車で死亡事故多発らしく警視庁のPDPチラシを拝見すると私で

も安易な乗り方している人と接触事故はないものの、危ないと感じたこと

が多くあるのも事実だ。自動車免許取得するため二輪も同じと学んだ。

身体で覚えた法規は日課のようにクルマのハンドル握る方なら忘れは、しないだろう!

Photo

安易な乗り物として重宝されている自転車ルール、改めて再認識しませんか。

歩行者とレーン違いの歩道もチラシを拝見して気づいたところは自動車と同じ扱い

の進入禁止となり一方通行となる?この先、ルールの学びも義務化されないと

意識改革もないことになりそうな気がしますが、いかがでしょうか。

Photo_2

罰則の方も知らない方が多そうではなかろうか。

このブログ覗いてくれている方に少しでも広報ができたらと感じ

貼らしていただいた。

二輪(自転車も含む)飲酒運転撲滅のため取り締まり強化しているとか。

お互い気を引き締めて交通安全ルールを守りましょう。

下知だより 下知交番 8月号

毎月 下知地区町内会連合会 会長さんから届けていただく

下知だより 高知警察署 下知交番 Tel 883-5032 の8月号。

内容は・・・

子どもを水の事故から守ろう!

自転車には必ずカギをかけましょう!

還付金等詐欺犯人の手口!

警察官B募集中!

などが主な記事です。

「keisatu_simozi8.pdf」をダウンロード

地域の住民も、むかしのような隣人の声掛けが必要だと口癖のように

言ってきましたが個人情報保護条例とかで聞いてくれなくなっています。

ですが報道などで安否の確認が出来ない人が居るとか聞きますと、

町内会の必要性、まだまだあるのやもと思ったりしています。

でもこれも皆さんの協力があってこそできることですが・・・。

Img_2928

大きな建物がいくつもでき町内で暮らしている人数と家族構成が見えない。

これが今の現状です。どうすればいいのでしょうかねぇ~~?!

課題もイロイロとありますね!

下知だより 下知交番 7月号

毎月、地域の交番から

地域の方々にお知らせすべき内容のチラシが

届けられております。

一部は地域の掲示板に貼らさせていただいております。

今月は時期的となっている水難防止のこと

自転車、バイク、クルマにかかわる盗難にあわんこと

などなどの話題が掲載されております。

「simozi_7gatu.pdf」をダウンロード

危険な行為はしないこと、また

お気づきのがあれば、

気楽に近くの交番、または

パトロー中の警察官に連絡してくださいね!

みなさんで、この地域を守っていきましょう!

下知交番だより

今月も下知地区町内会連合会より

下知交番だよりが届きました。

6月~8月の水難防止期間~

子どもを水の事故から守りましょう!

危険な場所で遊ばない事!

還付金等詐欺の被害額軽減対策しましょう!

こんなことが書かれていました。

「simozi_6gatu.pdf」をダウンロード

下知だより 5月号

地域の交番より広報が今月も届きました。

「simozi_5gatu.pdf」をダウンロード

今月の話題は・・・

悪質商法にご用心!~

自転車の盗難防止策!~

交通事故に注意!~

警察官募集!~

連休中、気をつけて出かけましょうね!

下知だより 下知交番 4月号

今月号は

春の全国交通安全運動のこと!

自転車、オートバイの盗難のこと!

そんな記事が掲載されています。

良く見て気をつけて

何かあったら、もよりの交番に連絡を!

おねがいします。

「keisatu_simozi_4.pdf」をダウンロード

下知だより 下知交番 2月号

毎月、持ってきてくれている下知だよりは

高知警察署 下知交番から発行されています。

話題になっている犯罪、犯罪にまきこまれないようにと

願いもあるように思います。何気なく暮らしていると、ふと

懸賞賞金に釣られて個人情報を教えたりしてませんか?

その懸賞、でどころは確かですか???

なんて考えたりもした方がイイかも知れませんか?

そんな内容が今月2月号の中にもありました。

「simozi_dayori_2gatu.pdf」をダウンロード

自転車、バイク盗難に遭わないためにカギをかけましょうね

下知交番だより 1月

私たちの住む所轄交番より毎月、警察広報が届けられ

ています。今年よりブログにも内容を告示する予定に。

Img_04052201

Img_040322013

Img_0404012

Img_040222014

Img_040122015

毎月できるだけ掲載いたします。このブログご覧になった方は

ご近所のお年寄りまたは、ご家族の方にお伝えくださいませ。

地域の皆様とともに安心安全な町づくりをしていきたいですね。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ