最近のトラックバック

カテゴリー「福耳傾聴会」の2件の記事

傾聴の会

なにかと行き詰ったとき、

私の進路にヒントをいただける傾聴の会。

たからちゃんネット管理人さんがその場を提供してくれている。

今年はわたくしごと試練の年、

ボランティア活動にも進んで参加すると決めてたのに

その機会がめっきり減少してきています。

まあ、こんなこともあるでしょう

人生は楽なときだけではない

悪い時に試練克服できれば、のちには

もう一つ打ち勝てる知恵がでてくるのかも知れません。

昨日15日(木曜日)にも傾聴の会開催されたようで、

参加するつもりだったが連日の寝不足で参加希望を

携帯電話のメール打ちこみ後に送信が押せませんでした。

自宅にて早々の19時には熟睡、起きてみて時計をみると

早朝の6時5分だった!

清々しい朝を迎えて次回の参加にして良かったようだ。

無理というのは色々な場面にシコリがたまるもの、

なにか重大な失敗にも繋がるやもしれない、と、

思えることイッパイしてきたから言えます。

疲れはためないほうが良いとおもうよ!

さて今日も一日、自分らしく行動、活動しましょう。

Dsc_0764_onkai_100706_2

今月始めの傾聴会の様子です。

始まりの画像がないので変化が伝えられませんが

こんなにリラックスしておりませんよ!

体感は参加してみるとよくわかると思います。

いちど参加してみてはいかがですか!

自己活性

昨年、防災準備勉強会なるものを行ったとき二葉町自主防災会

情報班の西村さんに紹介されたご縁で人の話を聴き感想、質疑

などで皆さんそれぞれの思いの解決策などにつなげていく企画

に参加させていただいています。最初は身構えて話を聴いてた

のですが、心和む雰囲気のせいか自然に肩の力も抜けてきま

した。何かをするとき自分だけでものごとは始動しません、相手

もいますし仲間になる人もいるはず。人の繋がり心の置きどころ

などヒントをたくさんいただいています。

Cai3rzgd2

画像は有機野菜を生かした料理を食べる会の参加者たちです。

それぞれの道で自分も楽しみながら活動しているひとたち。

感動、心、教え、などなど色々と気づきもらっています。

ありがたいことです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たからネット福耳傾聴会参加させていただいたのは下記のとき。

7/23●第1回 大崎博澄

8/02●第2回 橋本大二郎

10/13●第4日 小野知

10/29●第6回 黒岩博

11/10●第8回 丸地真人

11/17●第9回 兼松憲一

好きな題材でそれぞれの生い立ちなどお話している。

自分の意外性を伸ばすとかに大いに役立ってる。

意外な自分を、もういちど発見しそうで実に楽しい。

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ