最近のトラックバック

« 今後のイベントのお知らせ | トップページ | 隣町の避難訓練 »

チーム外に参加

5チームに分けての提案書発表の12月3日にむけて

本日は他のミーティングにお邪魔させていただいた。

防災について特に役員などされた方は少なく

どこから手をつけていくのがいいのかも考えられない

と、思っている方も多くいるメンーバーですが

自分のために自分から求めて自分の身につく

学びを多くしてほしい。

南海地震、津波に関心ある人が増えたようだが

まだ自分から飛び込み学ぼうとする人は、どうなんだろう!

公には色々と資料とかの提供や、与えられる事柄もあるけど、

受けるだけではダメだと、そんな気がします。

何度も自分の足で、身体で身につけなければ自分のモノに

ならないと思っています。それほど頭や身体が吸収しなくとも

習慣のように実行していると身につくと気づいてほしい。

毎日コツコツと1歩1歩、前に進んでいきましょう。

頭に入らない情報も、やる気があれば、そのうち

「なんだぁ~、このことかぁ!」なんて日も来るはず。

様々な提案も増やしすぎると先に進めない気もしますが

把握できるところから始め、ワクワクと楽しみながら

話しもしたことない人との交流も気づきも楽しもう。

定例役員ミーティングにおいて

どのチームも同じ目標、同じ仕方で共通にしないと

出来あがるべき提案書にズレが生じないかと

そういう微調整も伝えながらの手探り中です。

私は所属チームのサブリーダーとして

明日も担当の活動を仕事の合間に続投かな。

« 今後のイベントのお知らせ | トップページ | 隣町の避難訓練 »

高知・昭和小校区市民防災プロジェクト活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1247556/42613426

この記事へのトラックバック一覧です: チーム外に参加:

« 今後のイベントのお知らせ | トップページ | 隣町の避難訓練 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ